かいブログの日記

整骨院の闇と日常の話です!

〜整骨院って?保険使える?👿〜

皆さん整骨院が何するところか知ってますか??

 

 

そう!そうなんです!

これを見てる皆さん大正解!!!

慢性的な肩こり、腰痛、膝の痛みを見るところです!!

整骨院によって違うけど、

基本これが整骨院で見てる3大症状です!笑

 

なんてふざけたことをしてるところで働いてる僕が情けないです。。

 

実は、整骨院は原因がはっきりしている(昨日捻ったとか)ケガのみが保険で応急手当てとその後の施術ができるんです!

骨折・脱臼・捻挫・挫傷・打撲

の5つ

皆さんも聞いたことがあると思います。

慢性的なものも保険を使わずに一回何千、何万円も払って自費で見ることは大丈夫なんです!

 

僕は初めて整骨院に就職するとき(現在のところ)

はやく内定が欲しい、さらに福利厚生や給料

施術は好きにしていい、と言われ好条件に惹かれてすぐに就職を決めたんです。

僕の中では施術を好きにしていいよ

というところに惹かれて入ったはいいものの、

内情は部位転がし(オーナーは部位転がしではないと言い張ってる)など不正請求が横行していたんです。。さすがに水増し(来てない日を来たことにする)はないですけど、正直嫌気がさしてしまって

一度はっきり言ってみよう!と思い切って

これ不正請求ですよね??と言ってみたところ、

こんなことでもしないとみんなの給料は出せないし、かい先生(自分)も整骨院の経営をするとわかるよ。って一言。

間違いなく就職するところを間違えた、、

 

最近はこうゆう理想と現実に向き合うことが

多くて、自分ならどうするかなー

国民は資本主義の元でどうにかこうにか

真面目にお金を生み出してるのに

僕たち医療従事者が不正にお金儲けは

正直、吐き気がする。。

本当に患者のことを思ってならまだわかるけど

治す気もなく、保険でマッサージのみ。

僕は絶対になりたくないなと思う今日のこの頃。

今年中に退職予定やから今のうちにネタ探そう笑